散文的に笑う

青姦やらせろコノヤロー!



でも寒いやね。

先日に部長と飲んだ話をしましたが、

『接待は是非TMSGで!』

ってプッシュしたら早速明日、お客さんとの接待で使ってくれて。
予約を任されたわけだ。

御予算は?

人数は?

時間は?

駐車場は?

と話して、仕事中にお店に電話。

『娘さんお願いします』


交渉。


OK。なんとか席を作っていただけました。




っていうか、おれってどのポジション?

従業員でもないのに何気取りなんだ?

と思うが、


お店が休みで娘がお店の電話番(ケータイに転送される)の時があって、娘が運転中の時とか俺が電話出て、予約ノート見て予約取ったりするんだす。少人数のやつ。でも、かなりテンパるし、隣に娘いないとダメだが。

電話対応は最初、どうしても営業トークっていうか堅苦しくなってしまって注意されたりもしたけど。

飲み放題とか、法事だとか、大人数の難しいヤツはスグにパス。


そんときは娘の前では仕事できない男になってますが



イヤイヤ、俺、従業員じゃねーし!!!!!

と開きナオルのであります。




そういえば今日、前回UPした会社の通信教育&資格取得の申し込みをお願いした。

2つ。

食品衛生のやつと、生産士のやつ。
昇格試験受ける為に1つ受けなきゃいけないんですが

あえて、難しいヤツ2つをチョイスしてみました。

空周りにならないように気をつけます。

忘年会で歌いたいがカラオケにないのが残念