山形の夜はビチャンコブロンコ

こんばんわ。

久しぶりのUPでもないか?

シラフブログです。
最近は酒を控えてます。何故か。意味なく。



先日にようやくヘルパー2級講座を修了しました。
もうレポートも書き終わっているので、提出するだけです。

とうとう12月半ばまで来ましたね。今年はこれで終わるか。
来年からは違うモン(仕事の勉強)をがんばろうと思ってます。

本日は酒田にも午後からガンガン雪が降りました。

ボタ雪であり降り始めてから2から3時間で外は雪化粧となり。

なんだか犬の用にテンションあがりまして、職場の皆さんも心なしかテンション上がってたように思えました。
やはり、雪が降って積もる様はしょっぱな見ると老若男女誰もがテンション上がるもんではないでしょうか。
これが本格的に降ってくるとウザいですけど。


クリスマスってことでケンタッキーに予約しました。
やはり、チキンですよね。
クリスマスケーキも予約しました。チョコレートのヤツ
クリスマスの夜は定時でサクッと帰り
ビールにチキン
ウイスキーでチョコレートケーキと洒落こもうと思ってます。

クリスマスの良いとこだけ頂き、意味も無く、雰囲気でチキンとケーキを食し、クリスマス意味もなんだかわからなくなってる今ですが
難しいこと考えず、それらしく楽しむ所存です。


そういえば、ケータイの修理が終わりました。
修理料金は1050円ナリ。

やはり水が原因ではなかった。俺の思った通りでした。俺のクレームは間違ってはいなかった。
余計な出費が無くなってホッとしています。



さてさて、これから年末ですね。
みなさん飲み会などが多数あるとは思いますが、体調に気をつけ、うかれすぎて問題をおこさないようにしましょう。

酒飲みは問題を起こす確率が何割か上がると思います。

普段なら踏まない地雷も踏んでしまうこともあるかもわからないし。

身に覚えのない自動追尾爆弾をくらう場合もあります。

例えば、
カラオケ店の前で電話してたら
ヤンキーから
『おい!帽子!』
と、帽子を被ってるだけでケンカ売られる自動追尾爆弾。(ラバー)
ちゅどーん

赤いニット帽を被ってエスカレーターに乗っていると後ろにいたベロベロに酔っているリーマンから
『おい!赤帽!』
と、赤い帽子を被っているだけでケンカ売られる手榴弾(俺)
ばごーん。


帽子被ることで確立上がってんのかな?確率変動状態です。

とりあえず、浮かれ過ぎには注意しようと思います。


ではでは、ケータイ復帰を祝いまして、写真の三本締めで〆たいと思います、

よーお



背面に新しくエアーチューブを増設
ポコポコと癒されてます




日曜日に購入、流行ってるしハイボール小雪戦法に見事にハマる。
ちなみに通常、角瓶1350円ぐらいだが
この山崎天然水の炭酸水がついて1050円です。即買いです。
このバーター商法大好き。良く探すとシックのヒゲソリなんかもシックシェービングクリームがバーターでついてる方が通常1本で買うよりやすかったりする。





最近は髪伸びたんで、こんなんやってます。
手前の方ね。




ありがとうございましたー。