生きてるだけで丸儲け

なんて言いますが。




地元にある

『大浜の砂浜の砂の数を生きているうちに全て数えたら、生活を保障する』



と言われたら。貴方はやりますか?




俺は無理だなー。




だって、砂の一個一個数えてらんないもん。

果てしないじゃん。




この世には、微生物とか、昆虫とか、菌とか、哺乳類、鳥類、等ホントに様々いるけど。




その種類や数は、大浜の砂浜の砂の一粒一粒の数の程いるらしい。

その砂を、右手の人差し指の爪にすくえるぐらいの数が人間に生まれる可能性と等しいらしい。



すべて、『らしい』だけど。。。

だから人間に生まれた時点で、飛び跳ねるほど幸せな事だと、何かの本で読んだ。

ロマンチックだ。



しかし、逆の話で

前もUPしたが、スーパーコンピューターがあって、

人類の発展(猿から人類、人間の成長)を
そのスーパーコンピューターに、プログラムを打ち込み、
人類の進化を覗う。




スーパーコンピューターの中の人類は、みるみる発展し



スーパーコンピューターを開発し、



スーパーコンピューターに人類の進化のプログラムを打って、経過を覗う。




そして


スーパーコンピューターの、

さらに


スーパーコンピューター中の人類は、みるみる発展し

スーパーコンピューターを開発し

スーパーコンピューターに人類の進化のプログラムを打って、経過を覗う。


そして、

スーパーコンピューターの中の

さらに

スーパーコンピューターの中の

スーパーコンピューターの人類は・・・・



とエンドレスになる。

と高校の担任から聞いた。
『今のこの時も、スーパーコンピューターの中かもしれない』
と言われた時は、絶望した。

親や兄妹、親戚、彼女、友人の言動、行動が
自分の為コンピューター内の矢印であり、プログラムなんだ。
と思うと。
ゾっとする。

もし自分が死んだら、この世界は無くなるような。コンテニュー感覚に陥る時期があった。

そう思ってみると、虚しい。



というか、そんなことは無い。

プログラムなんかではないと思う。

自分に子供が出来て、そんなこと思ったらバカだし、

友人、家族、彼女に対して、ホントに失礼だと思っています。
と、私はこう思っているから、こそ、楽しくなる。とモチベーションを上げる術でもあるし。逆に考え込んだら、キリがないし。

自分が今できる事は、成長と思うので。コンテニューなんて考えないし。

ただ出来るのは成長と思っています。


話がずいぶんそれたけど。

車選びに困っています。


生きてるだけでまる儲けとは良く言ったもんだと思う


外は春の雨が降って僕は部屋で一人ぼっち


ということで


チャオ