空が落ちれば酔いの

最近の趣味







うどん






作ること









麺を作れる男って素敵じゃないっすか?
パスタにしろ、ラーメンにしろ、蕎麦にしろ、ウドンにしろ


目指すトコは、友人のお祝いの席や、何かしらの集まりがあった時にお手製麺を持参出来たらかっこいいな。とおもっていた理由から




職場の良い会話作りにもなるし



本当は蕎麦を打ちたかったが、
蕎麦は老若男女行けるし

茹でる時間が少ないし、渡された方もめんどくさくないと思う。

それに

蕎麦打ってきました、


って単語カッコイイ。



しかし


いろんな人のルートで蕎麦粉入手先を聞いたところ2000円/㎏と予想以上の高値でした。

ちなみに蕎麦粉はスーパーには売ってないので、製粉所や蕎麦屋で買うしかない。

そんなこんなで独自の入手先を祖母から聞いたが、蕎麦粉が高い事からウドンに移転。

ウドンだったら300円/㎏と安いので。



こだわった蕎麦屋に行くと、ざるそばでさえも高い理由がここで分かりました。






話は変わり




最近



酒を辞めている




先週の火曜日の夜から辞めてそれから日曜日まで
(日曜日は飲んだ)

特に深い意味は無い。



飲まなくてもすることが多々あるからです。

飲まなくても寝れるし。今まで、しょうが無く飲んでた部分もあったので、家にいるときは晩酌なしで米を喰らい。

そのまま部屋に行くという暮らしを始めている。


そのおかげでで体重が2kg増えたと思う。



でも

なんだか良い感じ。

このまま


酒を習慣化せずに、


タバコも値上げする前に辞めたいと思う今日この頃。






そして





今週末、彼女と東京に行くぜ。



建設中のスカイツリーを見たい。



友人と話したい。



酒を交わしたい。





理由はそんな感じだけ。






一番のメインは

カンバとキツネに会いたいからだ。




当時、



彼女と三鷹で同棲していた僕と彼女を巻き込み





こいつらは、同じ三鷹で住んだ時間を過ごし




友達でもあるが、家族の様な

なんだか暖かい物が、いつもあったような気がします。




根深くも、バカ臭く、笑えて、


浅草で暴れまわったり

お台場でキレて一人電車で帰ったり
(ほぼ俺)



失敗談もあり、






青春


という風がそこにはあった様な気がします。



そんな風をまた感じたいです。





待ってろよチンカスヤロー共



カンバとキツネ以外のチンカス野郎


それはそれです、から誤解のないように。
(若干1名極度の寂しがり屋ボーイがいるので、AT)



言う話




今日は終わり