終わりの終わり

どうもこんばんわ。

一生に一度ぐらいは
一夜限りの女性とホテルへ洒落こみ

目が覚めて
鏡を見れば口紅で『I LOVE YOU』と書かれてみたいjijiiです。


本日に、ブログUPしようと記事書こうと思っていたら、


あれ。
キーボードの右半分の文字が数字で入力されてしまい、記事が打ち込めないぞ!

とのトラブルに見舞われ30分くらいもがいてました。

mとかoとかkとか全て数字になっちゃって。


ネットに調べようにも、検索ドライブに文字打てないし、手詰まりかと思いきや、

最近はケータイがあるじゃんと思い。ケータイにて問題を検索。



結局


numlockがONになっていたんです。

numlockなんて久しぶりに聞いて、再勉強。

要はキーボードの右側をテンキーのようにするんですね。

知らなかったです。


人間知らないということは、損をしますね。

俺は知らないことばっかりだけども。

これからもいろんな事を知って行きたいなー。と思っていた矢先







会社の先輩から
『jijii君に見せたいと思って、持ってきたから読んで』

と渡された本



なかなか面白いです。

勉強になります。社会じゃいろんな事がおきているんだな。と思いました。



今日は教習だったんだけれども、第一段階の学科は全て終了し、もう実習のみです。それが終われば、第二段階だ。

バイクを乗っている人を見るとすごいうらやましくなってきて。

酒田じゃ丁度サクラも咲いてきたころだし。気分が高揚します。






東京にいる友人から電話がかかってきてお互いの近況報告をした。



ブログのせいか俺が頑張っている用に写っているけど、そんなことは微塵もないです。

会社の通信教育も一つ終わったが、もうひとつは難しく手を付けてから放りっぱなしだし、
あれやこれやと、先延ばしにしています。


金もなくて、亀ちゃんにもしばらくいってないし、せいぜい宅飲みで精いっぱいです。

これで車もったらと思うと。ヒヤヒヤします。



金の話はまた今度、でも最悪、職を変える必要が出るかもしれない。





職をうんぬんって絡みの話なんだけど


その友人から、結婚はいつ?という質問があった。

結婚ははっきり言って、メドがたっていません。

それは俺の足元がまだ不安定だから。

車も仕事も収入も。そんなことから。


こないだ彼女の親と食事したんだけど。

帰る時に、彼女のパパが行くところがあり。彼女はパパと市場へ。

僕は彼女ママと彼女の家に向かいました。


しばらく彼女のママと二人きりで。
いろいろ話して、結婚時期だとか、仕事だとか、収入だとか。

そんなこんなで自分の中ででた答えは29ぐらいには結婚しようと思ってます。もちろん彼女がOKだったらだけど。

彼女ママと話したことは彼女には言ってないです。

でも、その目標に向けては職を変えざるをえないパターンもあるので、そういった発言になりました。

なので、まだわからないです。




友人は酒田に帰るタイミングなんかをうかがっていた様子だけど、
将来設計をイメージで作ってみては?

大それたイメージの将来設計と現在も混ぜ合わせると、数字がでてくるはず。数字は、説得力ありますし、裏切らない。

裏切らないということは裏切れない。


それは29までに結婚するよという事をここで言った俺が、思って言っているので裏切れないし。
ここでそれが出来なかったら、説得力のない男になってしまうのがわかるからこそ言ってみました





今日は飲みすぎました。



チャオ