トクホは特に信じていない

こんばんわ、

マーガレットボーイことjijiiです。



以前から『時間』についての記事が多かったんですが。

ワタクシ、この『時間』についての話が大好きであります。


ミステリーであり、興味深い。
誰にも。未だに判明出来ていない部分が多々あるし。




過去とか、未来とか、永遠だとか、

それが必然だとか、偶然だとか、

言葉や文字にすればカッコいいし。

歌詞なんかにもよくある、




ただ、

明日死ぬかもしれないから、悔いのないように生きるとか

一秒一秒を大切にする

とか言う表現は嫌い。


理由は

まず


明日死ぬかもしれないから、悔いのないように生きるとか
から


これは、悔いのないように生きるというのは、もうその時点で悔いが残っているし、悔いが無いように生きるっていう目標は、俺にとってはそれはすごい空っぽに聞こえます。自分のサジ加減だし。
目標の内容が薄いように感じれます。


そして

一秒一秒を大切にする



一秒一秒を大切にする。ってすごい前向きに聞こえるけど俺はむしろ後ろ向き聞こえます。
すでに過去を大事にし過ぎてるニュアンスに思えます。

それは
人それぞれだし、年齢層によっても違うんだろうと思います。
俺は20歳くらいの頃は今が楽しけりゃいいや。と思っていて。それが、今ではそうは思えなくなってきている様な感じだからと思います。

今んとこの自分の配分は
未来:4
現在;4
過去;2

位の割合で行きたいです。





最近、忙しい。
教習に仕事に勉強に。充実しています。
というか充実するように持って言ってます。
目に見える結果は無いけど、目に見える結果が残る用に持っていってます。



バイバイ