単気筒

本日は残業終わりの教習で、

400㏄のマジェスティに乗りました。


楽ですね。


50㏄の教官の後をついていくんですが、やはり教官は上手いね。

コーナリングで差をつけられます。



そして、

スラローム


一本橋

をやったんですが。


あれって、半クラってもんがないし。

スラロームでバンクした後に、加速してバンクした車体を戻すのに、直列の加速が欲しいのに、

ウイリー防止の為に、出足の加速が生ぬるいんですね。


マニュアル車だったら

ズビューーーンと加速するのに対して


オートマ車

タタタターーーンと加速しますので。

マニュアル車のように上手くスラローム出来ません。


ですので、オートマ車の場合、ある程度スロットルを回して
アイドリングを高めた状態で、

ブレーキを握り減速し、バンク

加速しバンクした車体を戻すには、ブレーキを緩め、加速します。


一本橋、クランク等も同じ技術が必要かと思いました。



どっちにしろ。運転は楽だし。通勤等にはモッテコイだと思いました。

彼女がフュージョン持ってるんで、いずれ貰っちゃおうという目論んでおります。