BBQ

さて

本日は、2週間前に今季初に行ったBBQの話

友人の結婚式の前夜に行いました。




場所は


我が家の庭



BBQ(酒ありき)を行う場所で大事なのがというか私が好むのが



まず

水道がある。
(やはり水は大事よね!洗いものも出来るし、安心感がある)



トイレがある。
(結局、酔えばタッションだが、日の射す日中ではそうもいかないし、女性がいる時は尚更)



駐車場がある。
(これは、車置けるからね)



代行が来れる。
(だって、酒のないBBQはマヨネーズのないイカの一夜干しと一緒でしょ?)



虫があまりいない。
(いる場合は、魔法陣のように蚊取り線香やベープを炊く)


まぁ、水道だけは確保したいですね。



そんな中で、土曜の天気の良い仕事終わりマジかに急遽決まった。
BBQ

お相手は
会社の先輩と部長と俺の三名


庭が一番あんべいよの。

BBQ感は若干薄れるけど、ホントに急遽だったもんで。。。




で、急遽、食材とビール500ml缶6缶と焼酎爽と氷2Lとウーロン茶(自分のクーラーボックスに入れる)それに、ソーセージと焼き鳥皮、焼き肉用の肉(4〜5人前)
を60Lのクーラーボックスへいれる。これでパンパン


〆の焼きそばは面倒なんでなしにした。

5時で仕事が終わり、6時半に俺の家に集合



その間に俺は、テンポよく、スーパーで食材、酒、(調味料は家からもってくる)ダイソーにて、皿、コップ、焼きそば用鉄板(肉を焼くのにもつかえそうだし)を購入。

すべて含め一人2000円でした。
最終的には、酒も食材も丁度良かったな。

焼きそばなんて結構、要らないよ。三人では。



さて、

グリルは?と思ったあなた?BBQ通ですね。


そんなあなたに運命の出会いを。。。
っていうか、この記事はこの商品の為にあります。




僕は運命の出会いでした。



それは、


使い捨てのBBQグリル。


魔法のような響だぜ。






内容は





着火剤に燃焼紙、



炭もついて、


尚且つ






網付きで




燃焼時間が1時間



ライターがあればBBQ出来ると言うすぐれもの







使い捨てで






使い終わったら、水をかけて、燃えないゴミにポイできます。






お値段はいくらと思いますか?









ハードル上げ過ぎたかな。。。










お値段なんと











299円です。









です。


です。


です。












僕は、運命の出会いで即買いでした。


売っている場所は

なんと、




酒田のバイパス沿いの NEWLIFE カネタ





僕は酒田のドンキホーテと思っている。意外と面白いんですよ。

いろんな商品があって。




で、


使い心地なんですが、


1.炭は継ぎ足し出来ません。
網が上部にくっついているため。


2.火力は問題ない。

3.三人でBBQして、一時間の燃焼力で丁度良かった。さっき書いた食材で丁度よかった。焼きそばとかいらなかったです。

もし、焼きそば焼きたいならもう一台必要だけど、3人で丁度いいね。


4.火の着き方も、カチッとやって、あとは炭に火がつくのを待つだけ。
楽です。


5.グリルに足があるので(若干不安定だが)、どこでも出来ます。



6.何より、片付けが楽。




僕は惚れました。



もうこれを使って、今年は少なくとももう2回はBBQしたいぜ。




仕事終わりに、サクッと出来ますので。是非!!!!!




では、


今日の車のBGM


動画作った方が早いわ。

車のBGMには
なかなか酔いぜ。