beer  〜僕はここよ〜

皆さんビールは飲みますか?

僕は、最近好きです。本日のように休日前など仕事を頑張った後は必ず飲みます。最近ではなんだかんだで350mlが丁度良いです。

最近のお気に入りは、クラシックラガー

その前は、ラガー

の前は、一番搾り

の前は、黒ラベル


毎日の発泡酒文化を辞めて、たまに飲むクラシックラガーが美味い。
とりあえず
キリン党のジジイであります。


こんばんわ

食品会社に勤めてみると、いろんな食品会社や飲料水メーカー、お菓子メーカーに目が行くようになりました。飲料水メーカーの工場見学をしてみたいです。

僕の彼女は、水道水が飲めません。
ホントに飲みません。

水道水が飲めない人に初めて出会いました。

だけど、ファミレスのドリンクバーは飲みます。氷も入れます。その中身は、水道水なのに飲みます。

二人で暮らしているときに、僕は麦茶をよく作ってました。水出しでは無く、ちゃんとヤカンで一度、沸騰させてお茶パックを入れて、あら熱を取ったあとに冷蔵庫で冷やす麦茶。

それも飲みません。


蛇口から出ている景色が嫌なんだろうなと思います。いったん、ドリンクバーの機械とか飲料水メーカーの自販機を通せば飲むようです。


でも、

浄水器とか、ドイツ製の濾過器とか、全く信用しなくて、飲みません。





好き嫌いはひとそれぞれあるけど、そこは今でも謎に思うし納得出来ないところ。


と思いきや、

そういえば最近、直の水道水飲んでないなと思った今日この頃。

昔はガブ呑みしてたのにな、確かに最近は避けている俺がいる。

影響されちゃったのかしら?





とりあえず


話は変わり




ふと頭を過ぎったのだけれど

ダルビッシュが、良いことを言っていて


一般的に
『成功するために努力がある』
と、言いますが


しかし


『努力は成功した人が言える』

と言っていた。
良い言葉だ。


確かに、成功していない人が努力を語れば
シラ〜っとなってしまうな。

しかし、

シラ〜ってなるのは
それは、僕が夢に向かってないから。
だと思う。


成功していない夢に向かって努力を聞かされれば、
大半が暑苦しい。一歩引いた応援。。と思う。
その後に成功しないと
やっぱりな。

となる。

それは人の幸福を祝えないからなのでしょう。22歳ぐらいのヤツが会社を作って社長になって金儲けしてるというドキュメンタリー見ると、心のどこかで、会社潰れて借金まみれになれば良い。と思うし。

17、18歳で、夢に向かって・・・ってしてる頃にそんなこと言われたら
そんなんじゃないやい!と思っていたが。

それは成長か、それとも挫折か、それとも風習か


俺は、今は、でかい夢はないけど、
彼女を幸せにしたい。親に心配かけたくない。兄弟、親戚と仲良くしたい。友達を大事にしたい。職場で頑張りたい。
ソレデイイジャナイ。



ピーパラピーパラプッタラピーピピパラプー



って話