飲んでますけど

車内のBGM

この曲、特に好きで無いし、ブランキー自体もそんなでは、ない。
だから、好きじゃない人は、晩飯時に母親からヒジキの煮物のように、ショウガナク食べる感覚。
に似ている。

この曲もそうであったが、なんだか良いのでした。しかも、アルバムの中では次の曲が

である。

『願いは世界平和。』
なんてよく聞く言葉だし、不良の森の歌詞にもあるけど

『世界平和』なんて、口にした瞬間にその言葉にはたどり着けないと思う、意識したらダメなんだなぁと思う。
『love&peace』も同じです。それを唱えた時点で、意見の違いで、もうケンカ出来る。こんだけ、人口問題だの、エコだの、動物愛護だの、放送論理だの、ISO、コンプライアンス、もう人間の許容範囲越えてます。『後悔しないようにする』と同じ感覚。

そういえば
宇宙の話が好き。隕石が落ちるとか、そういった類の話が好き。
それは、夢があるし、宇宙の話には夢がある
ロマンがあるからです。

それで

最終的には、


地球の仕組み、深海の仕組み、宇宙の仕組み等等は、
僕が生きている間は
解らないままの方が良い。

それに
ドラえもんも、ドラえもんの道具もいらない。
4次元いらない。

そしたらロマン無いじゃないですか。

ドラえもんがもしいたら、

その道具があったら


クソ程つまんね、


その世紀にはコンドームも無いね。

子供作るのも、自由自在だろうね。

クソつまんね。



人間の仕組みを


全て分かってしまったら、

神が居ないことに気付いて、宗教も無くなるし、宗教無けりゃ、人間は大半は、ダメになると思う。だって人間は信じる物が無ければ腐ると思うし、夢を見る生き物ですyone



ロマンチックな感情なければストレスの吐き所無いし、
そこがロボットと違うところですyone。


ロマンチックな感情をロボットにも持たせたら、もうこのよの終わりです。
だから、ドラえもん(ロボット)がロマンチックになったらそれは、
一回ぐらい人間と戦争申し込んでくれ、
人間反対!と敵対組織が生まれて・・・
そして、人間がロボットに負けて・・・
ロボットがこの地球に生存するが、人間が腐食した地球は補い切れず、


小さな宇宙を作り、

そこに自然を作るために、

遺伝子を与え、宇宙を操作するんですよ。


夢があるね


知らないからこそ、イメージ出来るんです。今のうちです。

ところで、アイボは今はどうしてるの
もう、飽きられたの?




って話