そういうわけで

って、まぁ

溜まってる記事を、消化して行くことにした。

まず最初に

職場が火事で燃えた。

びっくりした。
朝、職場近くで渋滞が起きており、
何か車の事故かよ。と思いつつ、
会社近辺で、煙がモクモク。
警察が、交通整理していた。

その時に、俺の職場燃えてるぞ。と判断出来た。

職場に着いてからは割愛


消化後に

関係者以外行けない、事務所に行った。

見事に俺のパソコン、書類、ケイタイ、事務用品
焼けてた

右手前が俺のデスク


食堂である

左側には焼けた自販機がある。
ここには、テーブルとイスがあって。骨組み(鉄)だけ残ってる。


参考までに、これが更衣室。
作業着もメモ帳も全部燃えた。


消化後
その日は、男性以外は皆、自宅待機

男性は、何か、出来る事があるかもわからない。
この、今後の方針が不安定なのがウチの会社ならではである。
って、皆さん言うが、
人数が居ればいるほど意見てもんは、通すとこが多くなり、こういった事態に落ちると、もはや、愚痴に似たコミニティ。
直通ではなく、交流になる。

それは、まぁいたしかたない。

ここでこんな記事書いてもしょうがない。

話は戻り

それで、
従業員の方々は
部長、課長以外の人間は、すべて他の部署に応援となった。

他部署の課長により選別されて。人選された。


俺らは何処に行くのか。。。
出来るのであれば、人数固まって行きたい。


が、

僕はQC活動の効果(他の課の課長さんが見ていてくれた)があり。
他の男性メンバーが、違う課に行くところ、
俺だけ、一人、違う課にひっぱられた。

一人ぼっちである。

一人は怖い。
が、
応援に行ったとこの課長は怖いが、良い人だった。
俺が、その課に入室して、危険と思うところ。ダメだと思うところ
。効率悪いと思うところを、聞かれた。
俺は正直に言った。
ガンガン言った。
俺のキャラはこういうキャラなのかなと判断し言った。


まぁ、それは良いよ。ってか、勉強なったし。
すごかったよ。


それから。3日後にペットに引き戻されて、いまはペットの仕事している。

だが

今でも七割の人は、他部署に応援中である。

細かい話をすると、ペットの事務所は、完全に独立性だったために、良い居心地だったが、それが焼けてしまい。大本の事務所で、仕事しなけりゃいけないので嫌だ。
どアウェイ。社長が居る。なんか怒ってる。
が、上等!!!!と行く用にしてるが、内心びびってる。はやく慣れたい。


土曜日は、部長に誘われ、常務と係長と俺で四人で飲んだ。
超、騒いでやった。

ガンガン歌って、盛り上げた。

エスで冷酷、俺の飲み相手、サーファー部長が泣いてた。

急に
ありがとうって握手してきた。

気持ち悪い。

なんならもっとめちゃくちゃに騒いでやりたくなった。
チンコ出すぜ。

サラリーマンはこういうところが好きだ


って話

火事は、何にも良いことない。