カッティング
こんばんわ。
いろいろ記事が貯まってますんで、
まずは
車の選定理由
まず
第一選定理由に
軽自動車は嫌だな〜
という。考えがありました。
前回がジムニーのマニュアル車だったってのも
あるんですが。長距離大変ですね。マニュアル車は彼女が運転したがらないし、遠出するのも大変。
しかも足回りを若干改造してる&ターボのせいでそんなに燃費良くなかった。タイヤのせいだと思います。
鉄下駄並みのタイヤでした。
そんなこともありまして、乗るんなら1000㏄〜2000㏄の車にしよう!と思ったわけです。
660〜2000㏄以下は普通車となりますが、
1500㏄以下か以上で税金が変わるのは皆さんご存知で?
でも、これはライトバンだとか、そんなくくりでまた変わってくるので、そこを詳しく知りたい方は、インターネットで検索してください。
なので
せっかく普通車なら、広いワンボックスにしょう!
と、思ったわけです
普通車の中でまぁ簡単に区切れば、660〜1500㏄と1500㏄〜2000㏄の自動車税が変わるんですね。
その金額の違いはせいぜい5000円くらい。
だったら、
ビッツとかパッソ乗らないで
2000㏄ギリギリの車内の広いステップワゴンとかセレナとかボクシー乗った方がいいじゃん!と思った訳です
って事で、他の方と被らないようにとか、人気を調べ僕はまずセレナを探しました。
セレナは車内が広いっすね!
しかもステップワゴンなんかのワンボックスに比べ、しっかりしてるため、重量が100㎏ぐらい違います。
しかも第3シートの取り外しや、回し方が他社とはことなり、外せない形になっておりました。シートがいまいち融通利かないかな。
僕の中ではセレナはガッチりしているイメージです。
そういった中で、
独身者の俺には
今の俺にはセレナは早いんじゃないか?というか、今の俺には似合わない。。。
燃費も良いわけじゃない、
常日頃、人を乗せるわけでもない。
常日頃、荷物を付けるわけでもない。
というので考えた結果
『セレナやーめーた』
ステーションワゴン系にしよう!と思いました。
では次回はステーションワゴン制にしてからのお話をします。
ミッシェルの動画を見た
今聞いても、カッコイイですね。
アベさんのカッティングがもう生まれないのが残念です。